オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

もし、すでに引退した選手と対戦できるなら、誰を選ぶ?

 

Q:もし、あなたが、すでに引退したプレーヤと対戦できるとしたら、誰を選びますか。そしてその理由はなんですか。

 

ナダルビヨン・ボルグ。彼の話をいろいろ聞いて、彼とプレーしたいと思った。

ボルグ:それは光栄だね。ナダルは、テニス史上で最高のクレーコートプレーヤーだ。

デルポトロピート・サンプラス。僕のアイドルだ。彼のグラスコートでのプレーが大好きだった。

チチパスピート・サンプラス。僕の子供の頃のアイドルで、彼が引退するまで、僕の大好きなプレーヤーだった。

ラオニッチピート・サンプラス。子供の頃からのアイドル。

ズべレフマラト・サフィン。彼と僕とは実は似たような性格なんだ。エキサイティングなプレーヤーだと思う。僕は個人的に彼のことを良く知ってるし、僕の家族も彼のことを良く知っている。彼とプレー出来れば、それはとてもエキサイティングなことだ。そして、ボリス・ベッカーも。ドイツ人対決だよ。

シュワルツマン:僕のコーチ、フアン・イグナシオ・チェラ。いやいや、アンディ・マリーかな。ウィンブルドンで最後の試合をするのかよくわからないけど。彼とは対戦したことがないから一度対戦してみたい。ぜひ彼が引退する前にね。

ティエム:トーマス・ムスターと言いたいところだけど、彼とは対戦したことがあるから、アンドレ・アガシかな。子供の頃、テレビで見た初めてのテニスの記憶が彼のプレーだから、彼と対戦してみたい。

チリッチアガシ

錦織ファブリス・サントロ

ジャリ―グスタボ・クエルテン