オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

アプセット!

 

シュワルツマンがズベレフに勝利!

身長170㎝もないと言われているシュワルツマンはショーティー(背の低い人)の⭐

小さくたって、お金持ちじゃなくったって、トッププロになれるという生き証明。

(*シュワルツマンの家族は彼が子供のころとてもお金に苦労した時期があり、お母さんが、テニストーナメントで、ハンドメイドのブレスレットを売って、彼のテニスの費用の足しにしたという話です。)

きっとね、ここに来るまで、いろいろ言われたと思うんですよ。その身長ではプロは無理だとか、お金がないとプロは無理だとかね...

でも頑張った甲斐がありましたね。

第6シードを破って、シュワルツマンが3度目のグランドスラムの準々決勝進出を果たしました。

 

ハイライト

www.youtube.com