オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

望月慎太郎選手は錦織選手のことが好き?

f:id:sakuragasaitane:20190717024900j:plain


ウィンブルドンのジュニアで優勝した望月慎太郎選手が大きな話題となっています。

 

決勝前

 

見事優勝!

 

優勝後のインタビュー 

 錦織選手について:彼はいつも僕に”ナイス”に接してくれる。時々練習に誘ってくれるし、アドバイスもしてくれる。彼はとてもナイスで。。。ええ、彼のことは大好きです。

  

プレス会見

www.youtube.com

 

これが錦織選手のツイート

 

これでジュニアランキングNo1

 

それに関しての望月選手のツイート

 

みんな嬉しそう

 

ITFの望月選手のページ

https://www.itftennis.com/juniors/players/player/profile.aspx?playerid=100330690

”1”が並んでます。

 

英語版ウィキペディアだってあります

en.wikipedia.org

 6月2日が誕生日。16歳になったばかりじゃないですか!

 

今年に入って、あっという間にランキングを駆け上がり16歳と1ヵ月の若さでジュニアランキング1位となった望月選手ですが、彼は14歳以下の時もその年代のトッププレーヤーで、2017年末にフロリダで行われた有名なジュニアの国際大会であるエディ―ハーとオレンジボウルの14歳以下の部で優勝しています。

 

 (↓上手く見れない場合は、クリックしてyoutubeで見てくださいね)

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

もちろん、ジュニアでトップだったからと言って、プロでもトップになるという保証はどこにもありません。でも、正直ジュニアでトップになっただけでもすごい!と思います。今後どこまで伸びるかは誰にもわかりませんが、すごい才能であることは間違いなし。また、テニスを見る楽しみが一つ増えました。