オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

望月選手は敗退

f:id:sakuragasaitane:20190906005225j:plain

 

全米ジュニアで第1シードの望月選手は、昨日(アメリカ時間で4日)の2回戦でアルゼンチンのレフティ、Lingua Lavallenに4-6, 7-6(6), 6-2で敗退。

 第1セットを取り、第2セットでも第1ゲームで、Lavallenのサービスゲームをブレークした望月選手ですが、4-3で迎えた自らのサービスゲームで、ブレークバックさせてしまいます。そして、その後は、サービスゲームのキープが続き、タイブレークへ。タイブレークでは、5-2とリードしたものの、5-5に追いつかれます。その後、6-5でマッチポイントがあったのですが、それをものにできず、結局、6-8でタイブレークを落としてしまいました。

続く第3セットでは脚に問題が出で(脚がつった?)、いつものように動くことができずに、結局2-6で落とし、逆転負けを喫しました。

 

ジュニアでは男子も女子も、第1シード、第2シードがすでに姿を消したということで、本当に安定して勝つことへ難しさを感じますね。

 

"There's always someone better"

という言葉、よく聞きますが、テニスでも同じこと。勝つのはたった一人ですからね。厳しい世界です。

 

でもまあ、これは、あくまでもジュニアの試合ですからね。ゴールはここではないはず。しっかり休んで、また頑張ってください!

 

望月選手、敗退のニュースが載っています↓

https://www.usopen.org/en_US/news/articles/2019-09-04/juniors_wrap_top_boys_seed_shintaro_mochizuki_defeated_at_2019_us_open.html

 

 

全米オープンBoy's ドローとGrils' ドローはここから見れます。

Boy'sドロー

https://www.usopen.org/en_US/draws/index.html?event=BS

Girl'sドロー

https://www.usopen.org/en_US/draws/index.html?event=GS

 

 

個人的には、このブログでも何度か取り上げた、バージニア大学の18歳ナカシマ選手に注目しています。