オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

マイアミ・オープン 大注目されているフェリックス・オジェ・アリアシムの結果

昨日のチチパスとシャポバロフのネクストジェン(若手)対決はすごかった!

 

そして、今日のネクストジェン対決、フェリックス・オジェ(オーガー)・アリアシム VS. ボルナ・チョリッチの準々決勝は、

フェリックス・オジェ・アリアシムが勝利し、準決勝進出を決めました。準決勝の相手はディフェンディングチャンピオンのイズナー。フェリックスは、予選からのスタートで疲労も溜まっているでしょうが、なんとか、若さで乗り切ってほしいですね。

それにしても、フェリックス、今年に入って絶好調です。もう、なんか、目の前で成長している感じで、勢いがすごい。彼は、ものすごい若いときから、その才能で有名な選手でしたが、こうして、期待通りに着々と上がってきました。

ちなみに、下の映像は、フェリックスが、毎年12月にIMGで行われる有名なジュニアの大会、Eddie Herr (ITF G1)で、2015年に優勝した時の映像です。この時まだ15歳。ちなみに、この時の対戦相手は、現在世界ランキング24位のアレックス・デミノーで、この当時彼もまだ16歳でした。2人ともこの年齢で、男子で、ITFのG1のトーナメントの優勝を争っているんですね。トッププロになるような人は、普通の人とは成長のスピードがぜんぜん違う気がします。とにかく速い! そして、伸び続ける! また、フェリックスとアレックス・デミノーの年齢差は、1歳半ですが、男子の成長期に1歳半の年齢差って、普通に考えたら結構すごい差だと思うのですが、それでも、勝ってしまうフェリックスは、やはり、このころから、他の人とスケールが違ったのでしょう。

試合のスコアは、6-3, 6-7(6), 7-6(3)だったそうです。素晴らしい熱戦だったのでしょうね。それでは、フェリックスのこの頃から無駄のない素晴らしいテクニックと、最後にちょっとだけ映っているアレックス・デミノーをお楽しみ下さい。

www.youtube.com

 

*フェリックスの表記をオーガー・アリアシム→オジェ・アリアシムに変更しますね。どうも、オジェ・アリアシムという表記がより一般的なようなので。