オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

デルポトロのリターン

”デルポトロのファンのみんな、笑って...

彼が、マドリッドに到着したよ。”

 

【Atptour.comより】

マドリッド・オープンまで、あと4日に迫りましたが、デルポトロが、ATPツアーに戻ってくるようです。

世界ランクNo8 は、マドリッド・オープンに出場するため、水曜日にマドリッド・オープンの会場である ラ・カハ・マヒカに今年初めて足を踏み入れました。デルポトロにとっては2月のデルレイビーチ・オープン以来のATPツアーに出場となります。現在、デルポトロは、2018年10月の上海マスターズでの右膝の怪我から、回復中です。

マドリッド・オープンには、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチをはじめ、過去5回チャンピオンに輝いているラファエル・ナダル、2016年のInternazionali BNL D'Italia(BNL イタリア国際)以来初のクレーコートトーナメント参加となるロジャー・フェデラーなど、そうそうたるメンバーが勢揃いします。

 

あまり喜んで後で期待を裏切られたくないので、ぎりぎりまで分からないと自分に言い聞かせて、あまり、期待しすぎないようにしています。でも、帰ってきてくれたら本当に嬉しいな。

 

今年は、ビック3が出場するし、フェレールの引退前の最後のトーナメントでもあります。本当に盛沢山なマドリッド・オープンはもうすぐそこです。

 
新たなマドリットでのデルポトロの動画を見つけたので、付け加えておきます。↓