オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ちょっと一服

今週もATPでも、WTAでもトーナメントが開催されていますが、次の大きな大会であるマドリッド・オープンに向けて、トッププレーヤーの多くは休息&調整中。

ということで、今日は、ちょっと一息。

テニス界のちょっとした様々な話題を紹介します。

 

 昨日はインターナショナル・ダンス・デー

テニス界のベストダンサーは誰?

 ジョコビッチじゃないな。。。

 

コートを整備している人も負けてはいません。

 

 スローン・スティーブンスが婚約!

 

2017年全米オープン女子シングルス優勝者で、2018年の全仏オープン女子シングルス準優勝者でもあるスローン・スティーブンスさんが、サッカー選手で、現在はトロントFCフォワードを務めるジョスマー・アルティドールさんと婚約されました。子供の頃から知り合いだった2人は、2016年から付き合い始めたそうです。おめでとうございます。

 

イスナー選手の二人目のお子さんの性別は。。。

とても、ユニークな方法で、生まれてくる赤ちゃんの性別を知ったイスナー選手。結果は、ブルー!(男の子! ちなみに女の子だとピンク。)大喜びです。去年に生まれた、第一子が女の子だったので、男の子が欲しかったのでしょうね。これ、ピンクだったらどんなリアクションになったのか気になりますが、でも、本当にうれしそうで、こっちまでうれしくなりました。おめでとうございます!

 

ホットショット!!!

 西岡選手のベスト シャンク(打ち損ね)オーバーヘッド!?

 さすがに苦笑い。

 

 ダニエル太郎選手のマッチウィニングポイント。

これぞ、クレーコートテニスというようなポイントですね。素晴らしフィニッシュでした。

 

あっ、ラケットが!

でも、ポイントは取った。

 

すごいコートカバー力! 

そして、ナイスフィニッシュ!

 

以上、テニスとあまり関係ない、テニス界のニュースでした。