オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみインタビュー

トーナメント前のインタビュー

今年のクレーコートシーズンはこれまでの中でベストだった。全仏オープンはちょっと残念だったけど、それでも1回戦で負けたとかでなかったし、ポジティブに考えたい。

(ここでは)とにかく楽しんでプレーをしたいと思ってる。クレーコートシーズンでは、自分のパフォーマンスや結果を意識しすぎたけど、でも今は、もっと自由な感じでプレーしている。多くの人が、私が(芝でも)いい結果を出すことが出来ると言っているけど、もちろん、私もそうしたいと思っている。でも、まず(芝に)慣れることを学ばないと。人それぞれ、ゲームやメンタリティーが違うから、やり方(ブループリント)も人それぞれだと思う。私の場合はコーチとよく話すこと。

ウィンブルドンでプレーしたことは心に残っている思い出。小さいときにテレビで見ていて、いざここに来てみると多くのトラディションがあって。でもいつも準々決勝で負けている気がするから、今年は決勝戦に行けるようになりたい。

この天候が大好き。雨が毎日降っていて。みんなとても行儀が良いし、ここでの食べ物も好きだから助かっている。ここでは、まだ、あまり多くのことを経験してない。イギリスで有名なこととか、大きなこととかがわからないから、何をすればいいいのかよくわからない。ロンドンでは、観光客がすることをしてみたい気がするけど、ビックベンとか大観覧車とかいつも混んでるからなぁと思ったり。でも一度は行ってみたい。

 

WTA世界ランク1位の大坂なおみがグラス(芝)コートでプレーするときに好きなことは?”

色かな。とても綺麗。