オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみのウィンブルドン 

2019年、グランドスラムタイトルホルダーとしての大坂なおみウィンブルドンが、いよいよ始まる。。。

 

プレトーナメントプレス会見の様子

www.youtube.com

 

 

そして、本日の一回戦

 

ハイライト

www.youtube.com

 

 

 

"私にとってカギは、楽しむこと。それで、プレッシャーも軽くなる。どうやったら楽しめるか方法を見つけないと。”

 ”もう行ってもいい?” ”泣きそうなの”

試合のままの服装で、プレス会見に臨み、会見自体も途中で切り上げてしまった大坂なおみ。ショックで茫然というところでしょうか。

 

試合後のプレス会見の様子

www.youtube.com

 

 

 いよいよウィンブルドンが始まった!と思ったのが12時間前。

そして、彼女の2019年ウィンブルドンはあっという間に終わってしまった。

これまでの対戦成績が0勝2敗で、先日のグラスコートの前哨戦でも負けた相手との再戦となった一回戦。なので、メディアが騒いでいるほど、そんなに、すごいアプセットという気はしませんが、やはり、グランドスラムでは、違うかもとも思っていたので、残念ですね。

昨年に続き不調に終わったクレーコートグラスコートシーズン。

彼女が本当に試されるのは、ここから。アメリカのハードコートシーズンでの彼女へのプレッシャーは計り知れないものとなるでしょう。8月26日に開幕する全米オープンまで2ヶ月弱。彼女がどう立て直してくるか(または、こないのか)。注目したいと思います。