オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみはやっぱりユニーク

ネイチャー・バレー・クラシックでの一コマ。大坂なおみ選手のユニークなコートチェンジ’時の行動が少し話題になりました。

 

 

このトーナメントで、アシュリー・バーティが優勝し、世界ランク1位になることが決定。大坂選手は残念ながら世界ランク1位から陥落しました。でも、苦手のクレー、芝コートシーズンでは、こうなうことはある程度、想定内だったのではないかと思います。彼女の真価が問われるのは、ハードコートシーズンだと思います。

でもその前にウインブルドンが控えています。大舞台に強い大阪選手。何が起こるか分からない。まだまだ、女子プロテニス界の戦国時代は続きます。