オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

マリー&ロペス ダブルス優勝!

少し遅くなりましたが、マリーとフェリシアーノ・ロペスがクイーンズでのダブルスで優勝しました。

 

 

金属の腰で勝ったんだよ!

 

優勝翌日のインタビュー。優勝後はいろいろ忙しく、家に帰ったのは、 2amぐらいになったとのことです。

 

選手生命を危ぶまれるような大きな手術後、6か月近くもテニスから離れていた後の優勝。さすがマリーです。こうなったらダブルスを極めるのもありなんじゃないでしょうか。彼なら、ダブルスでもものすごいプレーヤーになりそう。いつかお兄さんと組んでウィンブルドン優勝なんてことになったら、ものすごく盛り上がるでしょうね。

  

パートナーのフェリシアーノ・ロペスは、クイーンズで、シングルス、ダブルスともに優勝!

 

37歳にしてすごい。芝にピッタリのプレーで優勝です。いろいろあった1週間。彼にとって、忘れられない一週間になったのは言うまでもないでしょう。

 

同時に行われていた、ハレでは、キング・フェデラーが勝利。なんと10個めのハレでの勝利です。 

 

そんなわけで、先週は、37歳の2人が、芝での2つのトーナメントを制覇!

 

そして!!! 次はいよいよウィンブルドン! もう予選は始まっており、7月1日の開幕に向けて、トッププレーヤーたちも集まってきています。

待ちに待った、今年3つ目のメジャーがもうすぐ始まります。