オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

テニスプレーヤーとラグビーと

多くの感動を与えてくれた、ラグビーのワールドカップが終了しました。アメリカに住んでいると、普段はなかなか見る機会のないラグビー。残念ながら、今回のワールドカップでされ、ほとんど、話題になっていません。

だけど、見ると楽しいんですよね。これをキッカケに、ラグビーがますますグローバルになることを祈っています!

 

さてテニスプレーヤーは、どのくらいラグビーのことを知っているか? ATPが、シャポバロフ、チリッチ、ゴフィン、プイユなどのトップ・プレーヤーにラグビーの知識について質問しています。

なかなか難しいですよね😅  

 

彼らはまだヨーロッパの選手なので、まだましなような気がしますが、アメリカの選手だともっとひどいのではないかな?

 

日本に住んでいたその昔は、まだ、ラグビーをみる機会がたまにあったのですが、アメリカに住み始めてから、数十年、ラグビーを見たことは、全くありません。ラガーマンに遭遇したこともありません。アメリカでのラグビーってどうなっているのでしょうか?

 

でも本当に、面白いスポーツなので、今回のワールドカップの大盛況を受けて、アメリカでも、ラグビーがもっと身近なスポーツになればいいなと思います!(その可能性は限りなく低いでしょうが。。。)