オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

今日(3月14日木曜日)のインディアンウェルズ 《結果》

女子シングルスでは、

ベンチッチが勝利

 

 

ケルバーも勝利

 

これで女子シングルス準決勝進出者が出そろいました↓

 

 

男子シングルスでは、

ラオニッチが勝利

 

今日、期待の好カード、モンフィスとティームは、なんと、

モンフィスが試合直前に棄権。

「左アキレス腱に2日前から痛みを感じていたが、特に今朝は”タフ”だった。ボールを打ってみたけど、100%でプレーできる状態ではなかった。今週、応援してくれてありがとう。今夜はこんなことになってごめんなさい。」

怪我は怖いですよね、本当に。特にアキレス腱の怪我はとても“デンジャラスだ”とポール ・アナコーンさんも言っています。怪我の怖いところは、無理すればどんどん悪くなるところ。昨日の様子を見たら、今夜は無理したら、80%ぐらいでプレーできたかもしれません。でも、長期的に考えないといけない。これまでも怪我に幾度となく悩まされてきたモンフィス。32年という年齢で大きな怪我をすれば、もう選手生命にかかわります。慎重な対応は当然でしょう。残念ですが、仕方ないですよね。

 

お大事に!