オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

2人の大坂

f:id:sakuragasaitane:20190315130321j:plain

www.lunionsuite.com

 

3月18日から始まるマイアミ・オープンでプレーするオオサカはナオミだけではない!

ということで、大坂なおみさんのお姉さんの大坂まりさんがワイルドカードを得て、マイアミオープンのメインドローへ出場することが決まりました。現在22歳で世界ランク336位のまりさん。初のWTAシングルスでのメインドローということで、頑張ってほしいですね。子供のころ、なおみさんがまりさんに勝ちたいと思って練習に励んだのは有名な話。現在では立場は逆転してしまいましたが、相変わらずとても仲の良い姉妹のようです。2人で子供のころからずっと一緒にテニスを頑張ってきたのしょう。そんな絆が感じられます。

f:id:sakuragasaitane:20190315132206j:plain

www.lunionsuite.com

 同大会にメインドローへのワイルドカードを得て出場が決まっている選手は以下の通りです。

MEN’S
• Chris Eubanks (USA)
• David Ferrer (Spain)
• Jason Tseng (Taiwan)
• Miomir Kecmanovic (Serbia)
Nicola Kuhn (Spain)

WOMEN’S:
• Olga Danilovic (Serbia)
• Coco Gauff (USA)
• Caty McNally (USA)
• Mari Osaka (Japan)
• Whitney Osuigwe (USA)
• Xinyu Wang (China)
• Natalia Vikhlysantseva (Russia)
• Xiyu Wang (China)

そして、予選へのワイルドカードを得て、今回、マイアミオープンの予選からスタートするのは、この方。

f:id:sakuragasaitane:20190315133151j:plain

https://www.tennisworldusa.org

元世界ランク5位のジョー=ウィルフリード・ツォンガ

今年の4月で34歳になるツォンガ。2018年の膝の手術の後、世界ランク140位まで落ちたものの、今年に入ってトーナメントで好成績を残し、現在112位。33歳のベテランが予選から頑張るというのもなんだかうれしい話です。ぜひもう一花咲かせてほしいものです。