オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

日本のテニススターは大変だ。大坂と錦織と日本のメディア。

”大坂と錦織が行くところには、必ず日本のメディアがいる”

内容は、大坂なおみ錦織圭の2人が日本では、大変なビック・スターで、日本のメディアに追いかけまくられている。テニスで世界のトッププレーヤーになることは、それだけで、すでに十分、大変なのに、日本の期待を一身に背負い、一挙一動、注目されて、プレッシャーがすごいだろうな、というような話です。

 

でもね、2人は、トップアスリートですから、きっと大丈夫ですよ。メンタルは強いはず。錦織選手は、今日、絶対的なアウェイの中でツォンガ戦に勝ったし、大坂選手も、あの一回戦の試合、何度ももうダメかと思われる状況から追いついて、最後には勝った。2020年の東京オリンピックも、二人は、自国開催だからプレッシャーを感じるというよりも、ドキドキワクワク、楽しみにしてそう。だから、この際、日本人として思いっきり期待しちゃいましょう! 男女、それぞれのトップに日本人が同時にいるということは、もう本当に奇跡に近いことです。というか奇跡だと思います。だから、我々もこの状況を十分にエンジョイしましょう。

まずは、全仏オープン、頑張ってください!