オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ATPプレーヤーの中で誰のプレーを見るのが好きか。

www.youtube.com

 

モンフィスケイ(錦織)。彼のゲームが好きだし、彼の動き方も好き。ポイントの組み立て方とかも。ケイのプレーを見るのがすごく好きだよ。

ジョン・ピアース: キリオスは見ていて面白いよね。彼がベストのテニスをしているときは、信じられないくらいすばらしい。どんなプレーをするが予測がつかないけど。彼が打つショットは、時には驚くようなものだし、時にはちょっと変わっているけど、上手いプレーをするときのほうが多いと思う。

コッキナキスモンフィスも好きだよ。彼はエンターテーニングだよね。どんなプレーをするか分からない。そこが好きなところだ。

ゴフィンノバク・ジョコビッチ僕がするべき手本のようなプレーをする。

クリストファー・ユーバンクスフランシス・ティアフォ。彼のことを良く知っているけど、彼は、僕が見るのが好きな選手の一人。彼がコートで出来ることは、(生まれつきの才能で)教えることが出来ないものが多い。

ティーブ・ダルシスディミトロフ。コートの中での動き方とか、彼を見るのが好きだ。

ティーブ ・ジョンソンロジャー・フェデラー。彼がプレーすると全てのことが簡単なように見える。練習するとき彼のプレーのようにプレーしてみようとするけど、ぜんぜん、彼のようには出来ない。彼のテニスのスキルや才能は、信じられないほどすごい。