オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

錦織@ウインブルドン

錦織圭 ”マイ フォトブース”

錦織が彼のお気に入りの写真について語る

www.youtube.com

official Wimbledon YouTube pageより)

 

マイケル・チャン

一緒にやり始めてからもう5~6年になる。彼は僕に本当に多くのものを与えてくれた。チームの中で最も重要な人の一人。僕らは似たようなプレースタイルで、背も彼のほうが少し低いが、だいたい同じくらい。いつも大きなモチベーションを与えてくれる。

 

2国枝さん

僕は彼をとてもリスペクトしている。日本出身の最も素晴らしい車いすテニスプレーヤーだ。多くのタイトルを取っていて、とてもメンタルが強く、強いプレーヤーで彼から多くのことを学んだ。

 

3松岡修造

彼は日本のNo1テニスプレーヤーたった。僕は彼のキャンプに行ったんだ。多くのことを彼から学んだし、モチベーションも与えてもらった。いまでも、彼は僕にとってとてもいい人。

 

4ダンテ・ボッティーニ

テニスに対しての情熱がすごい。僕をやる気にさせてくれる。もう9,10年一緒にいるけど、今でも多くのことを彼から学んでる。彼は僕にとっての、僕のテニスキャリアにおいての素晴らしいパートナー。

 

大坂なおみ

僕は彼女のことをとてもリスペクトしている。

グランドスラムタイトルを2つも取って、世界ランク1位になった。そして、今は、ランキング1位のために戦っている。彼女にとって昨年は素晴らしいシーズンだったし、今年もそうだと思う。そして、これからもよくなると思う。

メンタルもいいし、彼女のテニスを見るのは楽しいよ。彼女をとても応援している。

 

 

そんな錦織選手、今日の試合でスティーブ・ジョンソンを破り、ツアーレベルで400勝を達成!

 

 

 

 

錦織選手、おめでとうございます。500勝、いや1000勝目指してまだまた頑張ってほしいですね。

まずはウインブルドン4回戦頑張ってください。対戦相手はククシュキンです。