オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

悲報。

f:id:sakuragasaitane:20190809004309j:plain

 

錦織選手がロジャーズ・カップで初戦の2回戦でガスケに7-6、2-6、6-7で敗北。

 

錦織選手の負けた試合なんて見たくないかもしれませんが、短いハイライトです↓

www.youtube.com

 

 

フランス語のツイートに書かれた鮮やかな大きな❌が悲しい。。。

途中で雨での中断が何度もあったり選手にとっては大変な試合だったでしょう。普段フルセットに強い錦織選手ですが、今回は、3時間9分にも及ぶ大接戦に敗れてしまいました。やはりこういう試合に負けると(私の)精神的なダメージが大きいことを再確認。。。

 

 

これまで、2度ほどランナーアップになっている相性の良い大会。フェデラージョコビッチも不在ということで、ナダル戦さえなんとかなれば、優勝か?と期待していたので、残念です。そんなに世の中甘くはなかった。

まあ、でもまたすぐに次のトーナメントがあるのがテニスのいいところ。ゆっくり休養して次のシンシナティでは頑張ってほしですね。本命はあくまでも全米オープンです!