オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

明日はいよいよ日本人対決!

シンシナティで見事一回戦に勝利して、二回戦で錦織選手と対戦することになった西岡選手。どうしても錦織選手と対戦したかったようで、本当にうれしそう。

   "✅初めてのシンシィでの勝利"

  "✅これで2回戦で錦織と対決"

一回戦とは思えないような喜びようです。。。

 

今回のことについての、彼の発言(彼のツイッターより)↓

本戦一回戦勝ちました!今日どうしても勝って錦織選手と試合がしたかったのでいつも以上に硬くなってましたが、勝てて嬉しいです。この舞台で試合出来る事をとても嬉しく、そしてしっかり勝ち上がった事を誇りに思って対戦したいと思います。頑張るぞ!!そして明日休み!やった!体力回復!(*´ω`*)

 

そして2人の対決はいよいよ明日!

 

”日本のNo1とNo2の対決!”

 

 

今から約3年前、注目のネクストジェン(若手プレーヤー)として取り上げられた西岡選手。この中で錦織選手のことも語っています。

www.youtube.com

 

きっと、ずっーと、いつかは対戦してみたいと思っていたのではないでしょうか。いよいよ、錦織選手との対戦が明日実現します。我々も西岡選手同様、とてもワクワクしますね!