オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみ、コーチと関係解消

大坂なおみ選手、ジャーメイン・ジェンキンスコーチと関係解消を発表

 

 

 

f:id:sakuragasaitane:20190913081801j:plain

私とジェイ(ジャーメイン)はもう一緒に仕事はしないってことを伝えるためにこれを書いてるの。

あなたと一緒に過ごし時間、あなたからコートの内外で学んだことにとても感謝してる。

でも、「何かを変える」時が来たと思うの。あなたにはとても感謝している。あなたの暖かさを忘れないわ。

あなたが私のためにしてくれた全てのことにありがとうと言いたい。本当に素晴らしい時間だった。

 

たった6ヶ月の短いパートナーシップでしたが、もともと長期というわけでなく、中継ぎ的な感じなのかなぁと思っていたので、サーシャ(バイン)の時ほど驚きませんよね。

ところで、彼女のこのツイートに対して、ファンから「サーシャ帰ってきて~」という書き込みが多く見られました。みんな、大坂選手とサーシャのパートナーシップをもう一度みたいようですが、これは、サーシャはともかく大坂選手が望んでなさそうなので、ないかな...と思うのですが。でも、人間関係にはいろいろありますから、何があるか分かりませんけどね。

また次のコーチが決まるまでは、大坂選手の周りがざわざわと落ち着かなくなるかもしれませんね。

とにかく、まずはアジアンスイング、頑張ってください!’