オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

アンディ・マリーのカンバック

f:id:sakuragasaitane:20191024010413j:plain

 

 

先週ベルギーで行われた、ATP250 シリーズの大会、ヨーロピアン・オープン男子シングルス決勝で、アンディ・マレーが、スタン・ワウリンカ(スイス)を3-6 6-4 6-4で下して、見事優勝!

今年1月に臀部の手術を受けてから7大会目のシングルス出場で、2017年3月以来、約2年半ぶりとなるATPタイトルを獲得しました。

 

今年の1月の全豪オープンでの涙の引退宣言してから、約9ヵ月、アンディ・マリーは、着々と回復しています!

 

 ヨーロピアン・オープンでのマッチポイント

 

 ヨーロピアン・オープン男子決勝ハイライト

www.youtube.com

 

ちょっと泣きそうなアンディ・マリーの試合後のインタビュー

www.youtube.com

 

アンディ・マリー、復活までのタイムライン

 

 

そんなアンディに様々な人がメッセージを送っています。

 

まずは今回の相手、ワウリンカ

 

負けて悔しいだろうけと、この辺はさすが。素晴らしいスポーツマンシップを見せるワウリンカ。 

 

 

そして、フェデラー

 

フェデラーもワウリンカが負けたので、ちょっと残念だけど、マリーが復活したことはとても嬉しいよと言う感じでしょうか。

 

 

復帰後ダブルスで優勝した時のパートナー、フェリシアーノ・ロペスも

 

 

そして、デビスカップのチームメートでもあり、時にダブルスパートナーでもある、お兄さんからは、

 

センサーがかかったお祝いの言葉😀😁😂

 

 

私もアンディ・マリーの1月の引退宣言では泣き、その後の様子を気にしていただけに、ちょっとだけ感無量。あの号泣会見からわずか9ヶ月でここまで来るとは! とにかく、おめでとうございます!!! 彼の復活劇はまだまだ続いていきますが、これからもこの調子で頑張ってほしいものですね。

 

 

f:id:sakuragasaitane:20191024013803j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに今年1月のアンディの様子はこちらから↓

all-about-tennis.hatenadiary.jp