オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ジョコビッチが錦織に強がりメッセージを送る

 
 
これは、21日に行われた全豪オープンテニス男子シングルス4回戦で、大会第1シードのノバク・ジョコビッチ6-4、6-7(5-7)、6-2、6-3で第15シードのダニール・メドベージェフに勝利した後の、オンコートインタビューの様子です。3時間15分の熱戦を制して準々決勝進出を決めたジョコビッチ。試合後半、疲れが見えた彼に対して、インタビュアーのジム・クーリエが「手強い相手だったけど、肉体的にはどう?」と聞いたところ、ジョコビッチは「次の対戦相手(錦織)が見てるだろうからね。。。気分は最高だよ。これまでにないくらい元気だよ。」と強がって見せます。「あとで本当のことを言うから。」と付け加えて。
 
試合後の会見では、ジョコビッチは「最後の20分ぐらいはちょっときつかった。少し疲労感がある。腰も少し痛む。でも、深刻な問題ではない。」と発言しています。
 
でも、錦織の4回戦の試合は5時間5分でしたからね。おそらく錦織のほうが肉体的にはきついでしょう。
 
待望のジョコビッチ VS  錦織の準々決勝対決はいよいよ今日。今回はどんなドラマをみることができるでしょうか。