オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみのこの一年

全豪オープンの優勝で世界ランク1位となった大坂なおみ選手。昨年のインディアンウェルズの前のランキングは44位。昨年ここで優勝してからの一年間の軌跡をテニスチャンネルの動画でレビューしてみましょう。

 

 

この1年、本当にあっという間に、ものすごいスピードで彼女は駆け上がっていきました。チャンピオンになる人には、勢いがあります。グッ、グッ、グーウッと一気に上がっていく時期が必ずあるんですね。それにしてものすごい人気でテニス関連のサイトでは彼女の話題が本当に多い。

上の動画でメアリー・カリロさんが、「未来がここにいる。未来はナオミ・オオサカだ」って興奮気味に言ってますもんね。みんなをワクワクさせる、そんな選手です。