オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみ やはり大注目されている

f:id:sakuragasaitane:20190305144843j:plain

www.tennis.com

 

 

A:「大坂なおみは、(インディアンウェルズで)サーシャは必要ないと証明できるか。それとも、サーシャと決別したことを後悔するか。」

シーズンの途中で、全米オープン全豪オープン優勝と大成功に導いたコーチを代えるなんて、確かに大きな変化ですが、同時に、チームに新しい人を加えるということは、とてもエキサイティングなことです。だから、彼女は、この先も素晴らしいテニスをすると思いますよ。

B:彼女のテニスが素晴らしいことは間違いなく、そして、それは、誰がコーチでも変わることはありません。たしかに、2つのグランドスラムでのタイトル、世界NO1 、という、見事な結果を共に築いたコーチと別れたのは、少し変だなとは思いますが。彼女がそれを後悔することになるかどうかはそのうちわかるでしょう。私は、彼女は、今後も多くの試合で勝つことができると思っています。彼女は、素晴らしいプレーヤーですから。

C:大坂にとっては、去年、ここからすべてが始まりました。彼女は、ジュニアでもタイトルを取っていなかったのに、いきなりインデアンウェルズで優勝した。これが、彼女にとって初めてのタイトル防衛となるわけです。彼女はそれをどう感じていると思いますか。

B:初めて大きなポイントを守らなければならないときは、誰でも少しナーバスになると思います。しかし、彼女は、全米オープン全豪オープンでのポイントもありますし、この時点では、それほど、心配していないと思いますよ。

A:その通りだと思います。(全米オープン全豪オープンという)大きなタイトルを持っていますし、ライバルにはみんな勝利しています。これらは、彼女にとってとても価値のあることだと思います。だから、彼女はそこまでナーバスにはなっていないと思います。今年の彼女は、より完成度が増してきているのではないかと思いますよ。

C:彼女は世界ランクNO1で、今大会NO1シードです。インディアンウェルズの開幕が待ちきれません。

 

大坂選手、今まで以上に大注目を集めています。チャンピオンの宿命ですよね。あまりプレッシャーを感じないで、頑張ってほしいものです。