オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

やっぱり。。。ナダルが棄権

 

f:id:sakuragasaitane:20190317032429j:plain

twitter.com/BNPPARIBASOPEN

 

ナダル、右膝の怪我で、棄権。ラファが早く回復することを祈っています。

このため、フェデラーのウォーク・オーバーでの決勝進出が決まった。

 

今朝のナダル↓ 

 “I warmed up today and I felt that my knee was not good to compete at the level I needed to compete in semifinals” - Rafael Nadal

「今朝のウォームアップで、膝の調子が、準決勝戦を戦うのに必要なレベルではないと感じた。」

 

みんなが心配していた通りの結果になってしまいました。フェデラーが相手だったので、特に残念ですが、こればっかりは仕方ありません。ゆっくり休んで、クレーシーズンでの活躍に期待しましょう。

やはりハードコートは体に、特に膝には、良くないですよね。周りのベテランも膝がやられている人ばかり。でも、アメリカは、ハードコートばかりなんです。体に悪いと分かっていても、どうしようもない現状です。