オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみ選手の試合後の会見(の一部)

大坂なおみ選手の試合後の会見

 

”彼女(ベンチッチ)は、いくつかのポイントでとてもいいプレーをした。だから、(負けたのは)全て私の責任というわけではないと思う。いいプレーヤーが相手の時は、彼女達が時には素晴らしいプレーしたからということもある。”

 

”もちろん、この試合では、自分に対してとてもネガティブになってしまった。第3セットでは、そうならないように心掛けたのだけど。でも、私のファーストサーブのパーセンテージが低くなって、彼女は私のセカンドサーブを打つことが多くなった。”

 

”第1セットは、集中できてたし、ポジティブにプレーできた。第2セットは、私がしてしまったミスについてずっと考えてしまった。第3セットでは、第1セットの時のようにプレーしようとした。少しの間、それでうまく行っていたけど、また、ミスをしたことについてくよくよ考えてしまった。”

 

”このトーナメントで、最も心配していたことは、一回戦で、サーブが打てるかどうかだった。でもそれができた。全体的にみると、私は、(このトーナメントに)満足している。”

 

”このトーナメントでプレーしたかったし、ローマもプレーする予定。このトーナメントでは多くのことを得たと思う。去年のこのトーナメントでは初戦敗退だったから、正直、どんな結果でも、去年よりは良かったいうこと。”

 

以上、大坂なおみ選手の試合後の会見(の一部)でした。