オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ジョコビッチに勝ち越している唯一のプレーヤー

これまで少なくとも4回(またはそれ以上)、ジョコビッチと対戦したことのあるプレーヤーは80人に上るが、その中で勝ち越しているプレーヤーはたった1人、アンディ・ロディック(5勝4敗)だけ。

 

もしアレクサンダー・ズべレフが、水曜日の準々決勝でジョコビッチに勝てば、彼らの直接対決のレコードは、ズべレフの3勝2敗となり、そのエリートクラブに加わることができる。

 

 それに対してのアンディ・ロディックの反応

その記録を守るために、僕は引退したんだよ。(その記録が破られるような)そんなリスクを冒すことは出来なかったんだ。ハハハ。。。

 

改めて、ジョコビッチは本当に強いと認識させられる記録です。引退してしまったので、アンディ・ロディックジョコビッチに対してのこの記録は永遠のものとなりました。ジョコビッチに勝ち越している唯一の男のままでいられるか、それとも、ズべレフが加わるか?

いよいよ明日から準々決勝。全仏オープンもいよいよ佳境です。