オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

アンディ・マリー。Queen’s Clubでの言葉。

(ATP.comより)

来週のクイーンズ・クラブ選手権でダブルスに出場予定のアンディ・マリーがQueen’s Clubでインタビューに答えました。

 

アンディ・マリーの言葉

”出来ることなら、(ダブルスを)毎週プレーをしたいと思っている。だけど、実際に始めてみないとどうなるか分からない。ここまではいい感じできている。ダブルスをしたり、その他にもいろいろと練習してきたが、いまのところ大丈夫だ。でも、実際の試合でプレーすることが、本当のテストだと思っている。ここでプレーしたあと、回復の状態が、現在どのような感じかが把握できると思う。”

 

”全てが、上手く行った場合、グラスコートシーズンの間は、ダブルスをプレーし続ける予定。だからといって、ダブルスでプレーするのはウィンブルドンで最後にして、その後すぐにシングルスでプレーし始めるわけではない。シングルスでプレーするためには、さらなる、リハビリとトレーニングが必要だ。だけど、そうすることを楽しみにしている。

 

”ここまでの回復の過程を考えると、(今後シングルスをプレーすることができるかどうかに対して)楽観的に考えている。いつになるかは分からないけど。(シングルスで復活するためには)正しい選択をし続けないといけない。ダブルスは、これまで私がやってきたことと、シングルスでプレーすることを、上手くつなぐ中間点だと思ってる。だから、このまま、正しい方向に前進し続けて、今年の後半には、目標にたどり着ければいいなと思っている。”

 

 ”気分はいいよ。ゆっくりと復帰を試みてきたけど、ここ数週間、結構な量の練習をしてきて、それをエンジョイしている。痛みはない。まだシングルをするには動きはちょっとスローで、もっと体を強くしないといけないけど、ダブルスをプレーするのには問題ないと思う。”

 

 

全豪オープンでのどん底の状態の時と比べると、今は、本当にポジティブな状況になってきました。ほんとうによかった。まだまだ、どうなるか分からないという不安もあるでしょうが、シングルス完全復帰を目指して、ゆっくり前進していってほしいものです。

 

アンディ・マリーがフェリシアーノ・ロペスと組んでダブルスでテニスに復帰するクイーンズ・クラブ選手権は6月17日から23日までの日程でロンドンで開催されます。