オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ニック・キリオス アンダーサーブ、ビデオゲーム、アンディ・マリーについて語る!

(英語で字幕がついていますが、さらっと意訳しました。以下、参考までに。)

男の子:ハロー

キリオス:始めまして。ニックです。

男の子:初めの質問。僕が学校でちゃんと勉強しなかったら、叱られるけど、あなたは、テニスを一生懸命にしなくても、叱られないのですか?

キリオス:僕にはコーチがいないからね。誰にも何も言われない。でも一生懸命やるべきだと思うよ。

男の子:誰かが僕に、あなたは時々頑張らないことがあるといっていたけど。あっ、僕が言ったんじゃないよ。

キリオス:そうだね。悪いことだよね。

男の子:ちゃんとやらないと。

キリオス:君の言う通りだよ。

男の子:あなたのようにアンダーサーブを打つべきだと思う?

キリオス:君が打ちたければね。相手のプレーヤーによってはよい戦略だと思うけど。でも、普通のプレーをしたほうがいいかもね。あんまり変なことをしないほうがいいかも。トラブルになるかもしれないから。

男の子:その時の状況によるよね。ところで、フォートナイトはどのくらい上手い?

キリオス:あんまり、上手くないよ。そんなにやらないから。僕は、コール オブ デューティ派なんだ。君は?

男の子:僕はフォートナイト派だよ。

キリオス:フォートナイトのダンスとかするの?

男の子:それはまた後で。

キリオス:僕にみせてよ。カメラの前でやったら? これについては、シャイなんだ。

男の子:それはやめときます。あなたとアンディ・マリーではとっちがテニスが上手い?

キリオス:確実にアンディ・マリーだよ。対戦成績は彼の5勝1敗で、グランドスラムチャンピオンでもある。テニス史上最高のプレーヤーの一人だと思っている。

男の子:う~ん。

キリオス:こんな答えが帰っくるとは思ってなかったでしょう?

男の子:ノバク・ジョコビッチも忘れないで。

キリオス:誰?

男の子:セルビア人のテニスプレーヤー。

キリオス:あ~、知ってると思うよ。ごめん、ごめん。

男の子:あなたとアンディ・マリーが友達になったきっかけは?

キリオス:彼が、メッセージを送り続けてきて、いるだろう、そういう人。何かしようって、メッセージを何度も送ってきて、でも僕は彼はすごくハイメンテナンス(手がかかる、ちょっとめんどくさい人)だしなと思ってて。で、僕が晩御飯でも一緒に食べるって返事した。彼は、ディナーのお金を払いもしなったけど。でも、なんか友達になったんだ。

男の子:アンディは、なぜあなたにダブルスパートナーになってと頼まなかったと思う?

キリオス:まず、僕はウィンブルドンでは、ダブルスには出ないんだ。5セットマッチだからね。それに、僕よりダブルスが少し上手いプレーヤーはたくさんいるから。彼は優勝を狙っているんだと思うよ。

男の子:もちろんだよ。みんな勝ちたいと思っているよ。

キリオス:そうだよね。それが真実だよね。

男の子:あなたのベストダンスムーブは何ですか。

キリオス:特にないよ。腕を上にあげてクレイジーに動かすだけ。

男の子:ここで見せてもらえますか。

キリオス:ノー。僕と同じことを言わないように。

男の子:ありがとうございました。

キリオス:こちらこそ。今日あったことで一番いいことだった。