オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

お久しぶりです!

長~い間、更新していませんでしたが、もちろんテニスはずっと見ていました!

負担にならない程度の頻度で、再び更新していきたいと思いのでよろしくお願いします!

 

今さらですが、全豪オープン。男子シングルスチャンピオンは、またかよ、ジョコビッチ。女子シングルスは、まさかの、ケニン。

 

あと、予想以上に面白かったのがATPカップ!ただ、見ているほうは面白かったけど、全豪オープンの直前なので、選手にとってはちょっとキツイかな。

 

まだ、今シーズン、始まったばかりですが、すでに感動の場面もたくさんあって、やっぱりテニスは面白い!

 

そして、あっという間に2月も半ばになり。もうすぐ春のアメリカ・ハードコートシーズンの到来です!

 

3月9月に始まるインディアンウェルズ。先週末には、プレ・クオリファイの大会(予選の予選の大会)が行われてました。これで、勝ったプレーヤーは、予選の大会の出場権を得ることが出来ます。

 

このプレ・クオリファイの大会は、基本は64ドローで、選抜なしの、エントリーの早いもん勝ちなので、今年はもう遅いけど、力を試したい人、ただインディアンウェルズの雰囲気を味わいたい人、など、来年、エントリーしてみると面白いと思います!

(*一応、エントリーが早い者勝ちの64ドローとなっていますが、明らかに64ドローより大きいので、実際は、エントリーした人にみんなチャンスを与えてくれるのかも!)

 

ということで、今年のプレ・クオリファイの大会の情報と結果↓

bnpparibasopen.com

 

インディアンウェルズの熱き戦いはもう始まっています!

 

アメリカ在住のテニスファンとしては、毎年、とってもワクワクしてくるこの時期。今年の、春のアメリカ・ハードコートシーズンでも、どんなドラマが待っているか!今からもう、楽しみです!